Liveme(ライブミー)の使い方・評判・口コミまとめ!ゲーム実況もOK!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回はLiveme(ライブミー)の使い方・評判・口コミなどを紹介します。

Liveme(ライブミー)はゲーム実況もOKです。

Liveme(ライブミー)のダウンロードはこちら

Liveme(ライブミー)とは。ゲーム実況もOK!


Liveme(ライブミー)

Liveme(ライブミー)とは世界85カ国で8,000万以上ダウンロードされている世界最大級のライブ配信アプリです。

まずアメリカで2016年4月にリリースされ、約4ヵ月で500万ダウンロードを達成しました。日本でも2016年9月からサービスが開始されています。

Liveme(ライブミー)は国内ユーザーも多いですし、アジアや欧米など海外ユーザーの配信も楽しめるグローバルならライブ配信アプリです。

スマホだけでライブ配信も簡単に行うことが可能です。ゲームカテゴリーも用意されており、ゲーム配信やゲーム実況も盛んに行われています。

Liveme(ライブミー)のダウンロードはこちら

Liveme(ライブミー)はライブクイズも毎日開催されている

Liveme(ライブミー)では「QuizBiz THE 賞金王」というライブクイズが毎日配信されています。

毎日19:30から配信されており、全12問の3択クイズに全問正解すると賞金をゲットできます。

賞金は5万円以上が用意されており、正解者全員で山分けとなります。そのため正解者の数が少ないほど、正解者一人あたりの賞金額も大きくなります。

上記のツイートの方はライブクイズに正解して約2,300円をゲットしています。

毎回これほどの賞金を貰えるわけではありませんが、正解者の数によっては大きめの金額になることもあります。

こういったライブクイズに毎日チャレンジできるのもLiveme(ライブミー)の魅力です。もちろんライブクイズへの参加も無料です。

Liveme(ライブミー)をダウンロードしてみる

ライブクイズならLivemeと17Liveの併用もオススメです

ライブクイズなら17Liveのダウンロードはこちらというアプリも非常にオススメです。

17Live(イチナナ)はライブクイズが毎日2回開催されています。

1回目の配信が17:00から、2回目の配信が20:00からです。全7問の4択クイズに全問正解すると賞金をゲットできます。

賞金は3万円以上(イベント時には数十万円)が用意されており、正解者全員で山分けとなります。それが1日2回配信されています。もちろん無料で参加できます。

注目すべきはLiveme(ライブミー)と17Live(イチナナ)のライブクイズの時間帯が被っていないという点です。

そのため下記のようなサイクルも可能です

・17:00~:17Liveのライブクイズ
・19:30~:Livemeのライブクイズ
・20:00~:17Liveのライブクイズ

毎日ライブクイズに挑戦しているとお小遣いが貯まるだけでなく、クイズの知識も溜まっていくので結構オススメです。

17Live(イチナナ)についてより詳しくは下記の記事もご覧ください。17Live(イチナナ)のライブクイズについても詳しく説明しています。

17Live(イチナナ)とは?使い方や評価・評判・口コミを徹底解説!

ライブクイズが毎日配信されているライブ配信アプリは少ないです。そのためLiveme(ライブミー)や17Live(イチナナ)は貴重ともいえます。

Liveme(ライブミー)のダウンロードはこちら

17Liveのダウンロードはこちら

ライブクイズを開催中のアプリについてより詳しくは下記の記事も参考にしてみてください。ライブクイズを開催している16個のアプリを比較しています。

人気コスプレイヤーえなこさんもLiveme(ライブミー)でライブ配信!

人気コスプレイヤーえなこさんもLiveme(ライブミー)でライブ配信をしています。

えなこさんの配信も観たことがありますが、とても可愛いです。最高です。

ちなみにLiveme(ライブミー)にはリスナーからの投げ銭システムも搭載されています。

えなこさんはその投げ銭システムによって「1時間の配信で20万円くらい」を稼いでいます。本人がダウンタウンDXに出演した際に明かしています。時給20万円です。凄いです。

※もちろん配信者に投げ銭をするかしないかはリスナーの自由です。一切投げ銭をしないスタンスでも全く構いません。

Liveme(ライブミー)は視聴・配信・ライブクイズともに無料です。

「生えなこさん」をチェックしたい方も、ぜひダウンロードしてみてください。

Liveme(ライブミー)で生えなこさんをチェック

Liveme(ライブミー)の使い方(始め方)

Liveme(ライブミー)の使い方(始め方)を紹介します。

Livemeをダウンロードして起動すると、下記のログイン画面が表示されます。

ログイン方法は以下の通りです。

「Twitterでログイン」
「電話番号でログイン」
「Facebookでログイン」
「メールアドレスでログイン」
「LINEでログイン」

いずれか好きな方法でログインすればOKです。

Twitter、Facebook、LINEを利用してログインしても、個人のSNSに利用状況等が投稿されることは一切ありません。なので安心して利用できます。

もちろん上記のアカウントをお持ちでない方や利用したくない方は、「電話番号でログイン」や「メールアドレスでログイン」を選べばOKです。

Liveme(ライブミー)のダウンロードはこちら

Liveme(ライブミー)のログイン後の画面

Liveme(ライブミー)へのログインが完了すると次のような画面に移ります。

「おもしろい配信者をフォロー」と表示されるので、フォローしてもいいですし、スキップしてもいいです。

そのあとは下記のような画面になります。「注目」のライブ配信が表示されています。

下にスクロールするとどんどんライブ配信が表示されます。気になった配信を覗いてみましょう。

また、設定画面でプロフィールなどを編集することも可能です。

色々な配信を視聴していると、好みの配信者が見つかると思います。

もし応援したい配信者ができたら、投げ銭をして応援してみるのもアリでしょう。

Liveme(ライブミー)はオススメの無料ライブ配信アプリです。

Liveme(ライブミー)のダウンロードはこちら

Liveme(ライブミー)の評判・口コミ・評価は高い!

Liveme(ライブミー)の評価・評判・口コミを紹介します。

2019年現在、Liveme(ライブミー)の評価は下記のようになっています。

▼App Store:5点中4.0点

▼Google Play:5点中4.5点

Liveme(ライブミー)の評価はかなり高いほうだといえます。

ユーザー毎の評判・口コミは、実際に各ストア内のレビューをチェックしてもらうのが早いと思います。

Livemeの評判をApp Store(またはGoogle Play)でチェックする

ちなみにLiveme(ライブミー)運営は「最高レベルの安全性と高い品質のコンテンツ」を提供していると説明しています。

・24時間200名体制での監視
常に安定した配信をしてもらう為、また、不適切な配信やユーザー排除の為に、ヌード露出やNGワードのシステム自動判別によるシャットアウトはもちろん、コメントやトークは人力での監視もしており、ダブルで安全を守っています。

・優良コンテンツのピックアップ
アプリホーム画面のタイムラインでは、目視によるチェックで優良なコンテンツを上に表示するよう、管理画面内での採点を行っています。優良なコンテンツを多く配信しているユーザーはより人気を集めることが可能になっています。

ということなので、安心して視聴・配信が可能です。

実際、荒らしユーザーなどもほぼいません。もちろん配信者によっても雰囲気は異なってきますが、基本的にまったりとした雰囲気でライブ配信を楽しめます。

ぜひ試してみてください。

Liveme(ライブミー)をダウンロードしてみる

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。