Pococha(ポコチャ)の料金。視聴・配信は無料!アイテム使用はコインを消費。

【Author】
 さきょう(編集長)

Pococha(ポコチャ)は無料アプリです。視聴・配信ともに無料です。料金は掛かりません。

Pocochaのダウンロードはこちら

ただし、配信者(ライバー)に対するアイテムの使用はコインを消費します。

アイテムとは配信・視聴中の画面に様々なエフェクトを発生させることができるデジタルコンテンツで、配信を盛り上げることができます。

Pococha(ポコチャ)ではリスナーからのアイテム使用もライバーの報酬に関わってきますので、アイテムを使用すると喜ばれやすいです。

コインとはアイテムを使用する際に消費するものです。

コインはログインボーナスなどで無料で貯めることもできますし、アプリ内課金などで購入することもできます。ソシャゲでいう魔法石のようなものです。

もちろんアイテムを使用するかどうかはリスナーの自由です。一切使用しないというのもアリですし、応援したいライバーやお気に入りのライバーにはアイテムを使用するというのもアリです。

【まとめ】

Pococha(ポコチャ)の料金は無料。

ただし、配信者(ライバー)へのアイテムの使用はコインを消費する。

コインはログインボーナスなどで無料で貯めることもできるし、アプリ内課金などで購入することもできる。

アイテムを使用する・使用しないは視聴者(リスナー)の自由。

Pococha(ポコチャ)はかなりおすすめのライブ配信アプリです。ぜひ楽しんでみてください。

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)の登録方法は下記の記事に書いています。参考にしてみてください。

Pococha(ポコチャ)の登録方法を一番分かりやすく紹介します!

コインの料金と購入方法

先にも書きましたが、コインはアイテムを使用する際に消費するものです。

コインはログインボーナスなどで無料でゲットすることもできますし、アプリ内課金などで購入することもできます。

アプリ内課金で購入する場合の、コインの料金は下記の通りです。

【コイン料金表】(アプリ内課金)
・111コイン:120円
・333コイン:370円
・555コイン:610円
・1,111コイン:1,220円
・3,333コイン:3,680円
・5,555コイン:6,100円
・10,000コイン:11,000円

※コインをアプリ版ではなくWeb版のポコチャで購入する場合はまた料金が異なります。

応援したいライバーやお気に入りのライバーに対して、コインを消費してアイテムを使用してみるのも一興です。

ちなみにアイテムの中には1コインから使用できるものもあります。簡単なアイテムなら無料で貯めたコインでも全然使用できるということです。

もちろん「私はアイテムなど一切使用しない!」という方針もアリです。ポコチャをどのように楽しむかは完全に自由です。私はお気に入りのライバーにはたまにアイテムを使用したりしています。

Pocochaのダウンロードはこちら

コインを無料で貯める方法

Pococha(ポコチャ)はコインを無料で貯める方法もあります。

ログインボーナスなどもそうですし、ぽこボックスでコインを貯めることもできます。

ぽこボックスとは、一人のライバーの配信を一定時間視聴することでコインをゲットできる機能です。略して「ぽこボ」と呼ばれることもあります。

※ぽこボックス

ライブを視聴しているとき、ライブ画面の左上にこのようなボックスが表示されます。ボックスの下には残り時間(カウントダウン)が記載されています(スクショですと6分51秒)。

このボックス下の残り時間(カウントダウン)が0になると、20秒間だけボックスを開けるようになります。ボックスを開くとコインが無料でゲットできるという仕組みです。

ただ、定期的にコメントをしないとカウントダウンが止まる仕組みになっています。その際は「カウントSTOP中」と分かりやすく表示されます。何かしらコメントをするとまたカウントダウンが再開します。

そういう仕組みでないと(ライブを視聴せずに)「ライブ画面だけ開いて放置」してコインをゲットしようと考えるユーザーも出てくるからだと考えられます。

というわけで、お気に入りのライバーの配信などを、定期的にコメントしながら一定時間視聴すると、コインが増えて良い感じです。

そのコインでお気に入りのライバーにアイテムを使用することも可能というわけです

このように好きなライバーを応援しやすい(ライバーにとってはリスナーから応援されやすい)のもPococha(ポコチャ)の一つの魅力です。

ポコチャは個人的にもかなりおすすめのライブ配信アプリです。ぜひ試してみてください。

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)についてより詳しくは下記の記事も参考にしてみてください。

Pococha(ポコチャ)とは。使い方、評判・口コミ・評価などまとめ!

※こちらはPocochaLive(ポコチャ)をPRしている記事です。

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。