【2020年最新版】Pococha(ポコチャ)とは。使い方、評判・口コミ・評価などまとめ!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回はPococha(ポコチャ)の特徴や使い方、評判・口コミ・評価などを紹介します。

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)とは。無料でライブ視聴や配信ができるアプリ!


Pococha

Pococha(ポコチャ)はDeNAが運営している人気急上昇中のライブ配信アプリです。

無料でライブの視聴や配信が可能です。

配信数も多く、コメントも盛り上がっているので非常に楽しいです。

Pococha(ポコチャ)では配信者のことを「ライバー」と呼ぶのですが、Pococha(ポコチャ)には美人ライバーやイケメンライバーも多いです。

視聴しているだけで目の保養になります。もちろんコメントなどで交流することも可能です。

ちなみにPococha(ポコチャ)では配信者(ライバー)はお金を稼ぐことも可能です。

ライバーは配信やその盛り上がり等に対する報酬としてダイヤポイントを貰えます。獲得したダイヤ(ダイヤポイント)は一定量たまると「コインに交換」や「換金」が可能になります。ダイヤポイントを換金する場合、ダイヤ5000個以上から換金が可能です。

ダイヤポイントには配信時間によって獲得できる時間ダイヤと、配信の盛り上がりによって獲得できる盛り上がりダイヤがあります。

配信時間によってダイヤを獲得できたりと、Pococha(ポコチャ)は比較的稼ぎやすいライブ配信アプリです。人気ライバーになれば月収100万円以上を稼ぐことも可能な世界です。

ポコチャは視聴しているだけでも楽しい♪ 美人ライバーやイケメンライバーも多い!

Pococha(ポコチャ)では数多くの美人ライバーやイケメンライバーがライブ配信をしています。

さらに美人ライバーやイケメンライバーだけでなく、面白系ライバー、アーティスト系ライバーなどなど、多種多様な方々がライブ配信を行っています。

もちろん視聴するだけでなく、配信する側に回ることも可能です。

先ほども触れましたが、人気ライバーになれば月収100万円以上を稼ぐことも可能な世界です。

Pococha(ポコチャ)は視聴も配信も無料です。

大手企業DeNAが運営しており安心安全、オススメのライブ配信アプリです♪

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)の使い方(始め方)

Pococha(ポコチャ)の使い方(始め方)を紹介します。

まずはPococha(ポコチャ)をダウンロードします。

Pocochaのダウンロードはこちら

ダウンロードが完了したら、Pococha(ポコチャ)を起動します。

すると下記のログイン画面が表示されます。

ログイン方法は以下の通りです。

「Twitterでログイン」
「Facebookでログイン」
「LINEでログイン
「Googleでログイン」

どの方法を選んでも個人のSNSに利用状況等が投稿・通知されることは一切ありませんので安心してください。

ちなみに私はLINEアカウントを利用してログインしました。

ログイン直後は、Pococha(ポコチャ)上でのプロフィール名やプロフィールアイコンも各SNSで設定しているものになりますが、ポコチャのプロフィール設定画面でいつでも変更可能です。気になる方はログイン後に変更しておくと良いでしょう。

あとは配信中のライブ一覧が表示されるので、自由に楽しむだけです♪

まずは気になる配信をテキトーに視聴してみることをオススメします。

そして自分の好みやフィーリングに合うライバーを見つけたりするのも楽しいものです。

あとはコメントを打ってライバーと交流してみるのも良いですね。

視聴を続けていく中で、好きなライバーや応援したいライバーが出てきたら、アイテムを使用するのもアリです。

アイテムの使用はライバーの「盛り上がり度合い」を上げる場合があります。「盛り上がり度合い」が上がると、ライバーはもらえる「盛り上がりダイヤ」(換金可能なポイント)の数が増えます。

アイテムはコインを消費します。コインはアプリ内課金で購入することもできますし、無料で貰えることもあります。

ソシャゲのようにログインボーナスとしてコインを貰えたりもするので、とりあえず毎日ログインだけでもしておくとコインが貯まりやすいです。

お気に入りのライバーができたらアイテムを使用すると、喜んでもらいやすいです。ライバーのやる気アップにも繋がります。

「あなたを応援したい!」と思えるようなライバーにアイテムを使用すると良い感じです。

もちろん誰にも一切アイテムを使用しないという方針もアリです。楽しみ方は自由ですし、その自由度の高さもライブ配信アプリの魅力です。

そういう感じで、Pococha(ポコチャ)を思う存分楽しんでみてください! 視聴も配信も無料です♪

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)の評判・口コミ・評価

Pococha(ポコチャ)の評判・口コミ・評価を紹介します。

2020年現在、Pococha(ポコチャ)の評価は下記のようになっています。

▼App Store:5点中4.3点

▼Google Play:5点中3.8点

これはライブ配信アプリの中でもかなり高いといえます。

もちろんライブ配信アプリにはライブやリスナーの雰囲気などが合う、合わないもありますが、全体的に高評価です。

ユーザー毎の評判・口コミは、実際に各ストア内のレビューをチェックしてもらうのが早いと思います。

Pocochaの評判をApp Store(またはGoogle Play)でチェックする

私の評価としては、Pococha(ポコチャ)は非常にオススメのライブ配信アプリです。

数多くのライブ配信アプリを利用してきましたが、操作性もかなり良いほうです。

あと個人的には「良いな」と思えるライバーが多いです。

コメントも賑わっているほうですし、DeNA運営がしっかり対策しているため荒らしユーザーなどもほとんどいません。

というわけで、普通にオススメのライブ配信アプリです。

無料アプリなので一度試してみることをオススメします。

Pocochaをダウンロードしてみる

Pococha(ポコチャ)のQ&A

Pococha(ポコチャ)のQ&Aをまとめました。

Q. PC・ブラウザで配信を視聴できる?

A. できます。

※Pococha(ポコチャ)はWEBブラウザでの視聴等も可能です。

Q. 無料で利用できる?

A. 視聴も配信も無料です。アイテムはコインを消費します。

※コインは無料で貰えることもありますし、アプリ内課金で購入もできます。アイテムを使用するかどうかは自由です。好きなライバーや応援したいライバーにアイテムを使用してみるのもアリです。

Q. ぶっちゃけポコチャの配信で稼げるの?

A. 稼げるかどうかはあなた次第です。

※人気ライバーになれば月収100万円以上を稼ぐことも可能な世界です。ただ、当然ながら誰でも人気ライバーになれるわけではありません。チャレンジする価値は大いにありますが、稼げるかどうかはあなた次第といえます。ライブ配信アプリの中で、ポコチャは比較的稼ぎやすい環境であるのは間違いありません。

以上、Pococha(ポコチャ)のQ&Aでした。

Pocochaのダウンロードはこちら

Pococha(ポコチャ)の独自機能

Pococha(ポコチャ)の独自機能を紹介します。

ポコチャの独自機能「ファミリー」とは

Pococha(ポコチャ)にはファミリーという独自機能があります。

ファミリーとは、ライバーを応援するファンコミュニティのことです。

公式には「配信者を応援して、配信者を盛り上げ、配信者の目標を達成するために、リスナーみんなで支えるファングループ」と説明されています。

そんなファミリーにはチャット機能があります。

ファン同士で配信の感動を共有したり、ファンとライバーで一緒になって配信やイベントの作戦会議を行ったりすることが可能です。

また、ライバーはリスナーの中から5人までファミリーの管理人に任命することもできます。

ファミリーの管理人はコメント禁止機能やファミリー管理機能を使用できるようになるので、荒らし行為を繰り返すユーザーなどを管理人権限で追い出すことも可能になります。

信頼できるリスナーを管理人に任命しておくと、荒らし対策にもなるというわけです。

ファミリー(ファンコミュニティ)を通じて、ファン同士や、ファンとライバーの交流関係をより深めていくことも可能です。

ポコチャの独自機能「ぽこボックス」とは

Pococha(ポコチャ)にはぽこボックスという独自機能があります。略して「ぽこボ」とも呼びます。

ぽこボックスとは、一人のライバーの配信を一定時間視聴することでコインをゲットできる機能です。コインはライバーに対してアイテムを使用する場合に消費するものです。

※ぽこボックス

ライブを視聴しているとき、ライブ画面の左上にこのようなボックスが表示されます。ボックスの下には残り時間(カウントダウン)が記載されています(スクショですと6分51秒)。

このボックス下の残り時間(カウントダウン)が0になると、20秒間だけボックスを開けるようになります。ボックスを開くとコインが無料でゲットできるという仕組みです。

ただ、定期的にコメントをしないとカウントダウンが止まる仕組みになっています。その際は「カウントSTOP中」と分かりやすく表示されます。何かしらコメントをするとまたカウントダウンが再開します。

そういう仕組みでないと(ライブを視聴せずに)「ライブ画面だけ開いて放置」してコインをゲットしようと考えるユーザーも出てくるからだと考えられます。

というわけで、お気に入りのライバーの配信などを、定期的にコメントしながら一定時間視聴すると、コインが増えて良い感じです。

そのコインでお気に入りのライバーにアイテムを使用することも可能というわけです。私も好きなライバーにはたまにアイテムを使用しています。

このように好きなライバーを応援しやすい(ライバーにとってはリスナーから応援されやすい)のもポコチャの一つの魅力です。

Pococha(ポコチャ)の使い方、評判・口コミ・評価【まとめ】

以上、Pococha(ポコチャ)の使い方、評判・口コミ・評価などまとめでした。

Pococha(ポコチャ)はDeNAが運営している人気急上昇中のライブ配信アプリであり、ライバーの配信も視聴者のコメントも非常に盛り上がっています。

ライブ配信アプリの初心者からベテランまで幅広くオススメできるといえます。

視聴も配信も無料です。ぜひ利用してみてください!

Pocochaのダウンロードはこちら

※Sponsored by DeNA

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。