17Live(イチナナ)はPCからも視聴可能。PCからの配信はできません。

【Author】
 さきょう(編集長)

17Live(イチナナ)はPCからも視聴可能です。ただし、PCからの配信はできません。

そのため17Live(イチナナ)での配信を考えている方は、アプリ版をダウンロードして利用しましょう。もしPCからも配信可能になった場合はすぐに追記します。

17LiveをPCから視聴する

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)はどちらかといえばスマホアプリでの視聴がおすすめ

17Live(イチナナ)はPCからもブラウザで視聴可能です。

そのためスマホをお持ちでない方や、PCから視聴したい気分のときはPCブラウザ版から視聴するのが良いと思います。

ただ、スマホをお持ちの方は、普段はスマホアプリ版の利用がおすすめです(ちなみにスマホからのブラウザ視聴はできません)。

PCブラウザ版の場合、先に書いた通り配信はできませんし、視聴においてもPCでは表示されないギフトもあったりと、スマホアプリ版と比べて少し不便な点があるからです。

あとは操作性がスマホアプリ版のほうが単純に良いと感じます。

すでにアプリ版を利用したことがある方はご存知でしょうが、アプリ版はこういった感じで上下にスワイプして次々とライブ配信を切り替えたりも可能です(↓)

もっとも、自分の視聴したい方法で視聴するのが一番ですけどね。一応、PCブラウザ版とスマホアプリ版の違いには触れておきました。

17LiveをPCから視聴する

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)のPCブラウザ版はGoogle Chrome以外でも視聴可能

他のサイトを読んでいると、「17Live(イチナナ)のPCブラウザ版はGoogle Chromeでしか視聴できない」などと書いているサイトも多かったです。

ただ、私が実際に確認したところ、FireFox(バージョン63.0)やMicrosoft Edge(バージョン42.17134.167.0)でも普通に視聴できました。

なお、Internet Explorer(バージョン11.345.17134.0)だと視聴できませんでした。ご丁寧にGoogle Chromeのダウンロードページへのリンクが表示されました。笑

もし17Live(イチナナ)をPCから視聴していてライブ配信が重かったりカクカクするようでしたら、他のブラウザを試してみるのもアリです。

余談ですが、私がニコニコ生放送をPCから視聴するときは、FireFoxよりGoogle Chromeのほうがスムーズに(カクカクせずに)視聴できます。なんだかんだでGoogle Chromeは安定しています。

以上、「17Live(イチナナ)はPCからも視聴可能。PCからの配信はできません」でした。少しでも参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。