Pococha Live(ポコチャ)の登録方法を一番分かりやすく紹介します!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回はPococha Live(ポコチャ)の登録方法を紹介します。

Pococha Live(ポコチャ)の登録方法

まずはPococha Live(ポコチャ)をストアから無料ダウンロードします。

Pococha Liveをダウンロードする


Pococha Live

ちなみにPococha Live(ポコチャ)は無料アプリです。

視聴も配信も無料です。

Pococha Live(ポコチャ)のダウンロードが完了したら、アプリを起動してみましょう。

すると下記の画面が表示されます。

ログイン方法は以下の通りです。

「Twitterでログイン」
「Facebookでログイン」
「LINEでログイン」

どの方法を選んでも個人のSNSに利用状況等が投稿・通知されることは一切ありませんので安心してください。

ちなみに私はLINEアカウントを利用してログインしました。

ログイン直後は、Pococha Live(ポコチャ)上でのプロフィール名やプロフィールアイコンも各SNSで設定しているものになりますが、ポコチャのプロフィール設定画面でいつでも変更可能です。気になる方はログイン後に変更しておくと良いでしょう。

ログインしたらそれで登録完了です。

あとは配信中のライブ一覧が表示されるので、自由に楽しむだけです。配信も視聴も無料です。

Pococha Live(ポコチャ)はオススメのライブ配信アプリです♪

Pococha Liveのダウンロードはこちら

Pococha Live(ポコチャ)の登録後の楽しみ方

Pococha Live(ポコチャ)の登録後の楽しみ方についても簡単に触れておきます。

Pococha Live(ポコチャ)は視聴も配信も無料です。

登録後は配信中のライブ一覧が表示されるので、まずは気になるライブを色々と視聴してみることをオススメします。

最初にコメントを打つなら「初見です」や「こんにちは」(こんばんは)あたりが無難です。

いきなり馴れ馴れしい感じのコメントだと内心引いてしまうライバー(配信者)もいるかもしれません(もちろんライブの雰囲気にもよりますが)。

ライバー(配信者)として活動することを考えている方も、まずは色々なライブを実際に視聴してみて、そのライブの「いいところ」を見つけて参考にしてみましょう。ポコチャ運営もそれを推奨しています。

お気に入りのライバーができたら、そのライバーのファミリーに参加してみるのもありです。

ファミリーとは、ライバーを応援するファンコミュニティのことです。チャット機能がありライバーのファン同士で交流することも可能です。

積極的にライバーを応援したいなら、ライバーに対してアイテムを使用するのもアリです。アイテムはライバーの報酬にも関わってくるので、使用すると喜んでもらいやすいです。

ライバーへのアイテム使用にはコインが必要です。コインはアプリ内課金で購入もできますし、無料で貰えることもあります。

コインはログインボーナスで貰えることもあるので、毎日とりあえずログインしておくとコインを貯めやすいです。他にはぽこボックスでコインを貯めることも可能です。

※ぽこボックス

ぽこボックス:一人のライバーの配信を一定時間視聴することでコインを無料ゲットできる機能。上のスクショだと、あと6分48秒視聴するとコインをゲットできる。ただし定期的にコメントを打たないと「カウントSTOP中」と表示されてカウントダウンが止まる。

Pococha Live(ポコチャ)は無料でコインも貯めやすいですし、コインを貯めておいて損はありません。私も応援したいライバーにはコインを消費してアイテムを使用することがあります。

もちろん、「そもそもライバーにアイテムを使用しないのでコインなど一切不要」という方針もアリです。ライブ配信アプリの楽しみ方は自由ですし、その自由度の高さが魅力でもあります。

Pococha Live(ポコチャ)は美人ライバー・可愛いライバーやイケメンライバーも多いです。視聴しているだけで癒されます。

それでは自由にPococha Live(ポコチャ)を楽しんでみてください♪

Pococha Liveのダウンロードはこちら

※こちらはPocochaLive(ポコチャ)をPRしている記事です。

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。