17Live(イチナナ)とは?使い方や評価・評判・口コミを徹底解説!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回は17Live(イチナナライブ)の概要や使い方、評価・評判・口コミなどを紹介します。

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)とは。月収1億円以上を稼ぐ配信者も


17Live

17Live(イチナナ)とは世界最大手のライブ配信アプリです。

2015年7月のリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード数を超え、2017年9月には登録者数4,000万人を突破している大人気アプリです。

日本でも2017年9月からサービスが開始されて、数多くの人気配信者が誕生しています。

以下は17Live(イチナナ)の動画です。この動画にあるように上下にスワイプして観るライブを変えることもできます。操作感はかなり良いです。

配信者も視聴者も無料で利用できます。

17Live(イチナナ)では配信者のことをライバーと呼びます。

視聴者は好きなライバーにギフトを贈る(投げ銭する)こともできるので、YouTuberのように大金を稼ぐ人気ライバーも出てきています。

たとえば台湾の人気ライバーである小雪(シャオ・シュエ)さんは月収約1億円を稼いでいることが判明しています。


【出典】有吉ジャポン|TBSテレビ

以下はそんな小雪さんのインスタグラムです(↓)

Winnie💗小雪さん(@siawase726)がシェアした投稿

これは月収1億円ですわ……!!!!

Winnie💗小雪さん(@siawase726)がシェアした投稿

コスプレ姿も可愛い(*´ω`*)

もちろん日本国内でも人気ライバーはどんどん誕生しています。

たとえば男性人気ライバーの岸田直樹さん(↓)

イケメン……!!!!

男性人気ライバーのfumiyaさん(↓)

Fumiyaさん(@fumiya_wonderchild)がシェアした投稿

イケメンフェスティバル……!!!!

女性人気ライバーの竹沢りのさん(↓)

はー可愛い・・・

※本気でどうでもいい情報ですが、私は竹沢りのさんの一ファンです。本気でどうでもいい情報ですみません。

女性人気ライバーのしぴたんさん(↓)

SHIPITAN(しぴたん)さん(@shipi0520)がシェアした投稿

「可愛い」が押し寄せてくる。

もちろんライバーの方々とコメントなどで交流もできます。

イケメンライバー、美人ライバー、面白系ライバー、アーティスト系ライバーなどなど、配信を見ているだけで癒されますし飽きません!

もちろん視聴するだけでなく、ライバーとして配信する側に回っても良いでしょう。人気ライバーになれば月収1億円もあり得る世界です。

17Live(イチナナ)はライブ配信アプリの中でも圧倒的に一番オススメです。ぜひ試してみてください♪

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)はライブクイズで賞金ゲットも可能

17Live(イチナナ)は毎日「17Q」というライブクイズも開催されています。

※17Liveのライブクイズ「17Q」

【追記】
現在、ライブクイズ17Qは「しばらく休止中」となっています。しばらくしたらまた再開される可能性が高いです。

毎日2回配信されていて、全7問の四択クイズに全問正解すると賞金が貰えます。たまに2択の〇×クイズになったりすることもあります。

賞金は正解者全員で山分けです。17Qの賞金は3万円が多いですが、たまに賞金が数十万円になるスペシャルイベントなども開催されています。

大抵の場合、1回のライブクイズで正解者一人あたりが貰える賞金額は数百円~2,000円くらいの範囲に収まります。運が良いと数千円以上の時もあります。

(↑)上記の方のツイートですと賞金3万円に対して正解者15名なので、一人あたり2,000円ゲットです。

(↑)上記の方は1,667円をゲットしています。もちろん毎回1,000円を超えるというわけではなく、正解者の数に左右されるので1回あたりの賞金が数百円になることもあります。

毎日挑戦するとクイズにも詳しくなりますし、お小遣いも貯まって良いこと尽くめです♪

ライブクイズの時間帯は決まっていて、1回目の配信が17:00から、2回目の配信が20:00からです。当然ですが無料で参加できます。

毎日2回もライブクイズが開催されているライブ配信アプリは貴重です。

17Live(イチナナ)は視聴・配信・ライブクイズ、どの方面でも非常におすすめのライブ配信アプリです。

ぜひ利用してみてください♪

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)の使い方(始め方)

17Liveをダウンロードして起動すると、下記の画面になります。

ログイン方法は以下の通りです。

「Twitterでログイン」
「LINEでログイン」
「Facebookでログイン」
「Googleアカウントでログイン」
「17 IDでログイン」

Twitter、LINE、Facebook、Googleアカウントを利用してログインしても、個人のSNSに利用状況等が投稿されることは一切ありません。なので安心して利用できます♪

もしSNSアカウントを利用しない場合は、「17 IDでログイン」を選べばOKです。「17 ID」は任意のIDとパスワードを入力するだけで簡単に新規作成できます。

ログイン後は下記のように配信中のライブが一覧表示されます。

イベントも常に数多く開催されています(↓)

あとは気になった配信をどんどん見てみましょう!

まずはダウンロードして実際に利用してみてください。無料で利用できます。

17Liveをダウンロードしてみる

17Live(イチナナ)の評価・評判・口コミ

17Live(イチナナ)の評価・評判・口コミを紹介します。

17Live(イチナナ)の評価は高いです。

2019年現在の評価ですと……

▼App Store:5点中4.5点

▼Google Play:5点中4.0点

どちらも高評価といえるでしょう。

評判・口コミも概ね上々です。

ユーザー毎の評判・口コミは、実際に各ストア内のレビューをチェックしてもらうのが早いと思います。

17Liveの評判をApp Store(またはGoogle Play)でチェックする

※上記リンクはiOSならApp Store、AndroidならGoogle Playに繋がります。

私はライブ配信アプリが好きで数多く試していますが(なのでこんな記事を書いています)、なんだかんだで17Live(イチナナ)を開けることが一番多いです。

やはり人気アプリだけあって他アプリよりライブの数も多いですし、いつ見ても盛り上がっています。また、コメントも賑わっています。

アプリの操作感やインターフェースもかなり良いと感じています。もっともこれは人によって合う・合わないもあるでしょうし、実際に利用してみるのが一番です。

ライブ配信アプリにも相性みたいなものはありますからね。

というわけで、無料アプリなのでまずは実際に試してみることをオススメします。そして自分に合いそうかどうかを確かめてみましょう。

私としては一番オススメのライブ配信アプリです。

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)の安全性

17Live(イチナナ)は安全性についても解説します。

結論からいうと、17Live(イチナナ)は安全性が高いです。

YouTubeと同じくらいには安全です。

17Live(イチナナ)では不適切な行為を防ぐため、不審なユーザーがいないか常時60人チーム・24時間の管理体制でチェック対応しています。

そのうえで3つの画像認識ソフトウェアを使用することによって、画像認識の精度を高めています。これも不適切な行為を防ぐためです。

さらにユーザーによる運営への通報機能も用意されているので、不適切な行為や荒らしユーザーなどを通報することも可能です。

実際のところ、私は17Live(イチナナ)をほぼ毎日利用していますが、荒らしユーザーをほとんど見かけません。

基本的にどの配信もまったりしています。

逆に殺伐としている配信を望むなら、ニコ生の基本荒れている配信者などを覗くのもアリでしょうが……

17Live(イチナナ)の安全性についてより詳しくは下記の記事も参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
17Live(イチナナ)は安全? 危険? 詳しく解説します!

17Live(イチナナ)はライブ配信アプリとしての安全性も高いといえます。

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)のQ&A

17Live(イチナナ)のQ&Aをまとめました。

Q. 年齢制限はある?

A. 視聴に年齢制限はありません。配信は13歳以上から可能です。

※18歳未満の方は22時~翌朝5時までの間は配信を行うことはできません。視聴は年齢・時間帯を問わず可能です。

Q. 無料で利用できる?

A. 視聴も配信もライブクイズも無料です。ギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムです。

※ポイントは無料で貰えることもありますし、アプリ内課金でも入手できます。ライバーにギフトを贈る(投げ銭する)かどうかは自由です。好きなライバーや応援したいライバーにギフトを贈ってみるのもアリです。

Q. ぶっちゃけ配信で稼げるの?

A. あなた次第です。

※中には投げ銭などで月収1億円以上を稼ぐライバーもいます。月収数百万円以上を稼ぐライバーも少なくありません。ただ、当然ながら誰でも人気ライバーになれるわけではありません。スケールは大きいですが、稼げるかどうかはあなた次第といえます。

以上、17Live(イチナナ)のQ&Aでした。

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)の人気ライバー【男性ライバー編】

17Live(イチナナ)で評判の良い人気男性ライバーを紹介します。

人気女性ライバーに移動する

岸田直樹さん

【17Live内のフォロワー数】
約179万人

岸田直樹さんは大人気の男性ライバーです。

日本で17Live(イチナナ)が始動した当初からライバーとして活動されています。

岸田直樹さんは全国ホストグランプリ2011王者であり、元伝説のホストです。

圧倒的なカリスマ性で、現役時代は彼の服装や髪型を真似し始めるホストが続出したとか……

今はもうホストを引退しており、新宿で「鍋処【悠】HALKA」(ミルフィーユ鍋ネギしゃぶ)と「jam」(ショットバー)の2店舗を経営されています。

そのカリスマ性は17Live(イチナナ)でも健在!

その人気の高さから、渋谷駅や大阪駅に岸田直樹さんを広告モデルにした看板が置かれたりもしています。

見方を変えれば、「人気ライバーになれば都市圏の駅看板の広告モデルにもなれる」とも言えますね。これは凄いことです。

岸田直樹さんはまさにカリスマライバーです。ぜひ配信上などで交流してみてください。

17Liveで岸田直樹さんの配信をみる

斉藤貴志さん

【17Live内のフォロワー数】
約99万人

斉藤貴志さんも大人気の男性ライバーです。

2017年から17Live(イチナナ)を開始して、トークや歌などで活動されています。

そんな斉藤貴志さんは見た目もイケメンですが、中身もイケメン!

さらに歌声もめちゃくちゃ良いです。

斉藤貴志さんの配信もオススメです。

17Liveで斉藤貴志さんの配信をみる

他にも人気の男性ライバーは数多くいます。

あなたの推しライバーを見つけてみてください。

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)の人気ライバー【女性ライバー編】

17Live(イチナナ)で評判の良い人気女性ライバーを紹介します。

人気男性ライバーに移動する

まんまるとまとさん

【17Live内のフォロワー数】
約260万人

まんまるとまとさんは大人気の女性ライバーです。

2018年5月に17Live(イチナナ)で活動を始めて、そこから3ヵ月足らずで17Live内フォロワー数が160万人を突破しています。

驚異的なスピードです。そして17Live(イチナナ)はそういうことが起こり得る世界でもあるわけです。なんせ世界最大手のライブ配信アプリですからね。

まんまるとまとさんの配信をみるとなんだか癒されます。オススメの女性ライバーです。

17Liveでまんまるとまとさんの配信をみる

竹沢りのさん

【17Live内のフォロワー数】
約3万人

はー可愛い・・・

私も密かに推している人気の女性ライバー、竹沢りのさん

とにかく可愛い。凄く可愛い。

そして可愛いだけではなく、性格もめちゃくちゃ良いです。最高です。

17Liveで竹沢りのさんの配信をみる

他にも人気の女性ライバーは数多くいます。

あなたの推しライバーを見つけてみてください。

17Liveのダウンロードはこちら

バーチャルライバー(V-Liver)も続々と始動しています

2018年8月6日、17Live(イチナナ)はV-Liver(バーチャルライバー)カテゴリの新設を発表しました。

参加しているV-LiverやV-Tuberは約100名以上です。

V-Liverカテゴリの新設により、バーチャルライバーによる配信も今後ますます盛り上がっていくことが予想できます。

17Live(イチナナ)の評価・評判・口コミ【まとめ】

以上、17Live(イチナナ)の概要や使い方、評価・評判・口コミでした。

▼17Live(イチナナ)まとめ

17Liveは世界最大手のライブ配信アプリ

※世界で最も早く1,000万ダウンロード数を超え、2017年9月には登録者数4,000万人を突破している大人気アプリです。日本でも2017年9月からサービスが開始されて、数多くの人気配信者が誕生しています。

台湾のトップライバー小雪さんは月収1億円

※月収数百万円以上の人気ライバーも少なくありません。誰もが人気ライバーになれるわけではありませんが、挑戦しがいのある世界です。

視聴も配信もライブクイズも無料

※ライバーへのギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムです。ポイントは無料で貰えたり、アプリ内課金で入手できます。応援したいライバーにギフトを贈ってみるのもアリです。

評価・評判・口コミも良好

※App Store上での評価は5点中4.5点、Google Play上での評価は5点中4.0点です。

バーチャルライバーカテゴリも新設

※バーチャルライバーの配信も今後どんどん盛り上がっていくと予想できます。

17Live(イチナナ)はライブ配信アプリの中でも圧倒的に一番オススメです。ぜひ試してみてください。

17Liveのダウンロードはこちら

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。