【2019年最新】17Live(イチナナ)の登録方法。重要な点も紹介!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回は17Live(イチナナライブ)の登録方法を紹介します。登録時の重要ポイントにも触れていきます。

17Live(イチナナ)の登録方法

17Live(イチナナ)の登録方法は簡単です。

まず17Live(イチナナ)をストアから無料ダウンロードします。

17Liveをダウンロードする


17Live

※上記リンクはiOSならApp Store、AndroidならGoogle Playに繋がります。

ちなみに17Live(イチナナ)は無料アプリです。

ライブの配信も視聴も無料です。

ライバー(配信者)へのギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムです。ポイントは無料で貰えることもありますし、アプリ内課金で購入することもできます。

もし好きな配信者や応援したい配信者ができたら、ギフトを贈ってみる(投げ銭してみる)のもアリでしょう。

17Live(イチナナ)のダウンロードが完了したら、起動してみてください。

すると下記の画面になります。

ログイン方法は以下の通りです。

「Twitterでログイン」
「LINEでログイン」
「Facebookでログイン」
「Googleアカウントでログイン」
「17 IDでログイン」

Twitter、LINE、Facebook、Googleアカウントを利用してログインしても、個人のSNSに利用状況等が投稿されることは一切ありません。なので安心して利用できます♪

もしSNSアカウントを利用しない場合は、「17 IDでログイン」を選べばOKです。

「17 ID」は任意のIDとパスワードを入力するだけで簡単に新規作成できます。

ちなみに私はLINEアカウントを利用してログインしました。

一応、プロフィール名やプロフィールアイコンはLINEとは別のものにしました。プロフィール名やプロフィールアイコンなどはマイページや設定からいつでも変更できます。

17Live(イチナナ)にログインできたら登録完了です。

あとは気になるライブを視聴したり、コメントで交流したり、試しに配信してみたりと、17Live(イチナナ)を好きなように楽しみましょう♪

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)に登録した後は……

17Live(イチナナ)に登録した後(ログイン後)は、下記のように配信中のライブが一覧表示されます。

イベントも常に数多く開催されています(↓)

まずは気になった配信中のライブを観てみることをオススメします。

ライブは下記の動画のように上下へのスワイプで次々と変更することも可能です。

そして17Live(イチナナ)に慣れてきたらコメントを打って交流してみたり、好きなライバー(配信者)ができたらギフトを贈ってみたりしても楽しいと思います。

ギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムですが、ポイントは無料で貯めることもできます。

たとえばマイページには「無料でポイントゲット!」という項目があります。

そこには「ライブ配信を観よう(20ポイント受取)」、「ライバーをフォローしよう(20ポイント受取)」「ライブ中にコメントしよう(20ポイント受取)」などと記載されています。

これらを行うと無料ポイントをゲットできるというわけです。

全て簡単に出来ることですし、これらを行うだけで無料ポイントを結構ゲットできます。ギフト(投げ銭)は10ポイントから行えますし、10ポイントのギフトでも喜んでもらえるものですよ。

まあ、好きなライバーや応援したいライバーに使うことをオススメします。「あなたの喜ぶ顔が見たい!」と思えるような配信者にギフトを贈るのが一番です。

もちろん「ギフトなんて一切渡さん! 知るか、そんなもん…!!」という姿勢でも全く構いません。ライブ配信アプリの楽しみ方は自由ですし、その自由さも魅力の一つです。

ちなみに17Liveの配信者の中には、ギフト(投げ銭)などで月収約1億円を稼いでいる方もいます。

台湾の人気ライバー、小雪(シャオ・シュエ)さんです。


【出典】有吉ジャポン|TBSテレビ

小雪さんのインスタグラム(↓)

Winnie💗小雪さん(@siawase726)がシェアした投稿

Winnie💗小雪さん(@siawase726)がシェアした投稿

可愛い……

もちろん誰もが人気ライバーになれるわけではないですが、ライバーは夢のある世界です。

気になるライバーの配信を観たり、コメントを打って交流したり、ギフトを贈ったりしても良し!

自分がライバーとして配信したり、人気ライバーを目指したりしても良し!

そんな感じで、17Live(イチナナ)を自由に楽しみましょう♪

17Liveのダウンロードはこちら

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。