17Live(イチナナ)の料金は無料!ギフト(投げ銭)はポイント消費です。

【Author】
 さきょう(編集長)

17Live(イチナナ)の料金は無料です。

視聴・配信ともに無料です。どれだけ視聴・配信しても料金は一切掛かりません。

17Liveのダウンロードはこちら

なお、配信者(ライバー)へのギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムです。

ポイントは無料で貯めることもできますし、アプリ内課金をして購入することもできます。

つまりポイントはソシャゲでいう魔法石などと同じです。

17Live(イチナナ)では配信者のことをライバーと呼びます。もし応援したいライバーができたら、ポイント消費してギフトを贈ってみる(投げ銭してみる)のもアリです。

視聴者からのギフト(投げ銭)はライバーの報酬にもなりますし、配信へのモチベーションも高まるはずです。

17Live(イチナナ)は非常に盛り上がっており、ライブ配信アプリの中でも一番オススメです。

ぜひ利用してみてください♪

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)の登録方法は下記の記事にまとめています。

【2020年最新】17Live(イチナナ)の登録方法。重要な点も紹介!

17Live(イチナナ)のポイント料金表と無料ポイントの貯め方

先に書いた通り、17Live(イチナナ)は視聴・配信ともに無料です。

そのため一切お金を掛けずに楽しむことができます。

ただ、時にはお気に入りのライバーにギフトを贈りたい(投げ銭したい)と思うこともあるかもしれません。

ギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムです。

ポイントはアプリ内課金で購入することもできますし、無料で貯めることもできます。冒頭でも書きましたがソシャゲでいう魔法石などと同じです。

17Live(イチナナ)のポイント料金表は下記の通りです。

【App Store, Google Play共通】
・100pt:120円
・500pt:600円
・1,100pt:1,200円
・2,400pt:2,400円
・6,000pt:6,500円
・14,000pt:11,800円

※上記は2020年現在のポイント料金表です。料金表は改定されることもありますし、必ず購入前にアプリ内でも料金を確認してください。

ポイント購入する場合、100ポイント120円から購入できます。

そしてポイントは無料で貯めることも可能です。

たとえばマイページには「無料でポイントゲット!」という項目があります。

そこには、「ライブ配信を観よう(20ポイント受取)」「ライバーをフォローしよう(20ポイント受取)」「ライブ中にコメントしよう(20ポイント受取)」「ライバーにギフトを贈ろう(30ポイント受取)」などと記載されています。

これらを行うと無料ポイントをゲットできるというわけです。

全て簡単に出来ることですし、これらを行うだけで無料ポイントを結構ゲットできます。ギフト(投げ銭)は10ポイントから行えますし、10ポイントのギフトでも喜んでもらえるものですよ。

もしギフトを贈るなら、まずは無料ポイントの分を贈ってみるのも良いと思います。

また、マイページには「ギフトミッション」という項目もあり、デイリーミッションやスペシャルミッションをこなすことで無料でギフトを貰えたりもします。

以上、17Liveのポイント料金表と無料ポイントの貯め方でした。

冒頭でも書きましたが、17Live(イチナナ)の料金は無料です。

視聴・配信ともに無料です。どれだけ視聴・配信しても料金は一切掛かりません。

ギフト(投げ銭)はポイント消費アイテムですが、必ずしもギフトを贈る必要はありません。

好きなライバーができたときに、応援のつもりでギフトを贈るのはアリだと思います。私も応援しているライバーにたまに贈っています。

17Live(イチナナ)は一番おすすめのライブ配信アプリです。

ぜひ利用してみてください♪

17Liveのダウンロードはこちら

17Live(イチナナ)のプライムユーザー特典

プライムユーザー

17Live(イチナナ)は希望者に向けてプライムユーザーという有料オプションも用意されています。

プライムユーザーになると下記の特典が受けられます。

・配信者ルームに入室する時のスペシャル通知
・ライブ配信内にユニークデザインのコメントを表示
・プライムユーザー限定のダイヤモンドバッジ

自分のコメントがピンク色になり他のユーザーより目立ったり、自分のIDのところにダイヤモンドバッチが付いたりと、ライバーに自分をアピールしやすくなる機能です。

そのためライバー全般にコメントを拾われやすくなるかもしれません。

プライムユーザーは毎月9.49ドル(約1000円)です。

目的によってはプライムユーザー機能も強力な武器になるでしょう。

もちろん有料オプションなので、加入する・しないは自由です。ちなみに私は現在のところ加入していません。

17Live(イチナナ)は一切お金を掛けずに利用することもできますし、ギフト(投げ銭)でライバーを応援したり、有料オプションでライバーにアピールしたりすることもできます。

17Live(イチナナ)をどのように利用するかは自由です。

好きなように利用して楽しみましょう♪

17Liveのダウンロードはこちら

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。

コメント

  1. アバター 岡野正子 より:

    年齢は最高何才ですか?

  2. さきょう(編集長) さきょう(編集長) より:

    コメントありがとうございます!
    17Liveの視聴に年齢制限はありません。
    17Liveの配信は13歳以上から可能です。
    また、ライバーの年齢は多種多様です!