ニコ生以外(ニコニコ生放送以外)のおすすめ生放送サービスを紹介!

【Author】
 さきょう(編集長)

今回はニコ生以外(ニコニコ生放送以外)のおすすめ生放送サービスを紹介します。

ニコ生以外(ニコニコ生放送以外)のおすすめ生放送サービス

ニコ生以外(ニコニコ生放送以外)のおすすめ生放送サービスは下記の記事で紹介しています。

ニコニコ生放送を含めて、計32個のライブ配信サービス(ライブ配信アプリ)を比較しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ニコ生とは少し違った雰囲気ですが……

ニコ生とは少し違った雰囲気ですが、17Live(イチナナ)というライブ配信アプリはオススメです。


17Live(イチナナ)

17Live(イチナナ)は世界最大手の無料ライブ配信アプリです。日本でも2017年9月からサービスが開始されました。

ニコ生と比べてどちらかといえばコメントは穏やかな傾向にあります。荒れている放送や炎上している放送というのはほぼありません。

あと17Live(イチナナ)は可愛い女性やイケメン男性の配信者がかなり多いです。これはニコ生より間違いなく多いです。ただ、ニコ生のほうが炎上系・ネタ系の生主は多いです。

もちろんニコ生のようにコメントで交流もできます。気に入った配信者にはアプリ内課金で投げ銭も可能です。

配信者の立場からいうと、やはり世界最大手のライブ配信アプリというだけあって、大金を稼いでいる配信者も多いです。

たとえば台湾にはリスナーからの投げ銭などで月間約1億円を稼ぐ配信者もいたりします。なかなか夢のある世界です。


【出典】有吉ジャポン|TBSテレビ

月間約1億円を稼ぐ小雪さん(↓) カワユスなあ。

Winnie💗小雪さん(@siawase726)がシェアした投稿

ちなみに17Live(イチナナ)は台湾発のアプリなので、台湾の方にも大人気です。簡単な日本語の分かる台湾の配信者も多いですし、台湾人の配信を覗いたり交流したりしやすいのも魅力の一つです。

もちろん日本国内でも人気配信者がどんどん出てきています。日本では2017年7月から始まったサービスですし、これから更に盛り上がっていくと考えられます。

あと、毎日17:00と20:00からライブクイズというのも開催されています。

※17Liveのライブクイズ「17Q」

ライブクイズには誰でも参加できて、全7問の4択クイズに全問正解すると賞金が貰えたりします。

賞金は正解者全員で山分けです。17Qの賞金は3万円が多いですが、たまに賞金が数十万円になるスペシャルイベントなども開催されています。

大抵の場合、1回のライブクイズで正解者一人あたりが貰える賞金額は数百円~2,000円くらいの範囲に収まります。運が良いと数千円以上の時もあります。

(↑)上記の方のツイートですと賞金3万円に対して正解者15名なので、一人あたり2,000円ゲットです。

ライブクイズが毎日開催されているライブ配信サービスはなかなか無いので、17Live(イチナナ)は結構貴重です。

というわけで、17Live(イチナナ)は視聴・配信・ライブクイズ、どの観点からもおすすめの無料ライブ配信アプリです。

より詳しくは下記の記事もご覧ください。

17Live(イチナナ)とは?使い方や評価・評判・口コミを徹底解説!

まあニコ生とはちょっと空気感が違うのですが(イチナナのほうは炎上系生主の放送とかはほとんどありません)、それはそれで新鮮だと思うので、ぜひ一度試してみてください。


17Live(イチナナ)

The following two tabs change content below.
さきょう(編集長)

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。