Mirrativ(ミラティブ)は料金無料!無料で視聴・配信・ライブクイズなどが可能です。

【Author】
 さきょう(編集長)

Mirrativ(ミラティブ)の料金は無料です。

視聴・配信ともに無料です。どれだけ視聴・配信しても料金は一切掛かりません。

2023年最新、Mirrativ(ミラティブ)はライブ配信アプリの中でも特に盛り上がっているのでオススメです。ぜひ楽しんでみてください♪

Mirrativのダウンロードはこちら

ちなみにMirrativ(ミラティブ)は毎週火曜・金曜の20:30からライブクイズも開催されています。

全10問の4択問題に全問正解すると1,500円分のギフトコードが貰えたりします。全問正解は簡単ではありませんがチャレンジする価値はあります。もちろんライブクイズも無料です。

ライブクイズは知識もお小遣いも増えていくので結構オススメです。私はライブクイズが趣味みたいになっています。笑

他のライブクイズが開催中のライブ配信アプリは下記の記事(↓)にまとめています。参考にしてみてください。

Mirrativ(ミラティブ)のギフト機能

2018年10月2日から、一部の配信者限定でMirrativ(ミラティブ)のギフト機能が導入されました。つまり投げ銭のクローズドテストです。

もし応援したい配信者ができて、かつ、ギフト機能が開放されているようでしたら、ギフトを贈ってみる(投げ銭をしてみる)のもアリでしょう。

ギフトアイテムはアプリ内課金で購入可能です。もちろん、ギフトを贈るのも贈らないのもリスナーの自由です。

自由にMirrativ(ミラティブ)を楽しみましょう!

Mirrativのダウンロードはこちら

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」限定ギフトアイテム

Mirrativ(ミラティブ)はバーチャルライバーグループ「にじさんじ」とコラボしています。

えるさん、夕陽リリさん、宇志海いちごさん、森中花咲さんなど、様々な「にじさんじ」のバーチャルライバーがMirrativ(ミラティブ)で配信を行っています。

※私はえるさん(↓)の配信を何度かみています。可愛い…

Mirrativ(ミラティブ)では、そんなにじさんじ限定のギフトアイテムも用意されています。

▼様々なギフトアイテム。数々の名言・名場面をモチーフにしたギフトアイテム

リスナーは購入したギフトアイテムを使用してバーチャルライバーの配信を盛り上げることも可能です。

さらにバーチャルライバーの「ボイス」プレゼント企画もあったりします。

■応援するバーチャルライバーから「ボイス」のプレゼント

ギフトアイテムを使用した視聴者は、ランダムで当選者が決定するボーナスチャンスに参加できます。ボーナスチャンスで当選すると、「好きなメッセージを喋ってもらえる権利」がプレゼントされます。

さらに、まれに発生するスペシャルボーナスチャンスで当選した視聴者の指定したメッセージは、後日「Booth」上のにじさんじ公式ショップ(https://nijisanji.booth.pm/)を通じて、公式の「セリフボイス」として販売されます。

【引用】株式会社ミラティブのプレスリリース

ギフトアイテムを使用してボーナスチャンスに当選すると、「好きなメッセージを喋ってもらえる権利」がプレゼントされます。

どんなメッセージを喋ってもらうかは、ボーナスチャンスの当選者次第ですね♪

ギフトアイテムの種類と料金は下記の通りです。

・ギフトアイテム(大):4,000円
・ギフトアイテム(中):600円
・ギフトアイテム(小):120円

もちろんギフトアイテムを贈る・贈らないは完全にリスナーの自由です。

応援したいメンバーや、ボーナスチャンス当選を狙いたいメンバーがいる場合は、ギフトを贈ってみるのもアリでしょう♪

Mirrativのダウンロードはこちら

【まとめ】Mirrativ(ミラティブ)の料金は無料。ギフトを贈るかどうかは自由

最後にまとめます。

Mirrativ(ミラティブ)の料金は無料です。

視聴、配信、ライブクイズなど一切料金は掛かりません。

また、一部配信者や「にじさんじ」のメンバーにギフトアイテムを購入して贈ることも可能です。

もちろんギフトアイテムを贈るかどうかもリスナーの自由です。

お気に入りの配信者や応援したい配信者にギフトアイテムを贈ってみるのもアリです。

以上、Mirrativ(ミラティブ)の料金についてでした!

Mirrativ(ミラティブ)はおすすめのライブ配信アプリです。ぜひ利用してみてください♪

Mirrativのダウンロードはこちら

The following two tabs change content below.

さきょう(編集長)

ライブ配信アプリが好きでサイトまで作っちゃった人。たまに配信もしています。